スポンサーリンク

『南インドスープカレー 天竺 北広島店』で熱々のカレーを食べました。

北広島にある『天竺』に行きました。

タカトシランドでも紹介されたお店です。

スパイスがきいていて、とても美味しかったです!ヘルシーで、満足!とても素敵なお店でした。

外観

壁や屋根に雰囲気のある、とてもすてきな外観です。

南インドスープカレー 天竺 北広島店

メニューについて

スープカレー

南インドスープカレー 天竺 北広島店
『天竺』の野菜カレー

熱々の状態で提供されます。スープがグツグツグツしています。写真は野菜カレーです。辛さはノーマルにしました。辛すぎることはなく。次回はこのままでもいいし、ひとつ上にあげてみたい気もします。ごはんはターメリックライスです。小盛でおにぎり一つ分。普通でお茶碗一杯分。

かぼちゃが大きかったです。スープカレーのかぼちゃは薄いもののイメージなのですが、ここのかぼちゃはゴロンと入っていました。

にんじんが甘くて美味しかったです。おナスもおいしかったです。じゅわっとしているのでやけどに注意です。おまめは、ごはんかなと思うようなほろほろしたお豆でした。

ポークカレーと、ご飯普通盛

ご飯の大盛は無料ですが、残した場合は+150円。

スープの大盛もありました!

お子様カレーがありました。(12歳以下限定)

ドリンク

ラッシーやチャイ(ホットのみ)などのドリンクがありました。

お水は卓上にピッチャーがありました。グラスは最初に店員さんが運んできくれます。お冷のグラスは小さめサイズで、かたちがとてもかわいかったです。

ラッシー

南インドスープカレー 天竺 北広島店

ラッシーを頼みました。美味しかったです。グラスがかわいいですね。氷が3個入っていて、とても冷えていました。(冷たすぎる気もしました。氷は2個くらいでもいいなと思いました。ラッシーがだんだん薄まっていくのが悲しいので)細いストローで飲みました。空腹だったので、カレーを食べる前の胃袋の準備運動になりました。

座席

1階と2階(ちいさめ)がありました。

1階には、カウンター席と二人用のテーブル席がありました。

卓上のアルコール消毒には、『天竺』シールが貼ってありました。

お箸にも、『天竺』と彫ってあり、オリジナリティに凝っているなあと感じました。素敵な空間でした。

ご自由にお使いくださいのひざかけが置いてありました。シンプルで見やすい貼り紙でした。遠目から見て伝わりやすい貼り紙って大事だなあと思います。

駐車場は、隣のコインランドリーの駐車場と共用でした

駐車場がどうなっているのか、わかりにくかったのですが、となりにあるコインランドリーの駐車場と共用になっていました。

満車の場合、近くの有料駐車場に停めて駐車券を提示すると、お会計が150円オフになるようです。

支払い方法

  • 現金
  • auPAY
  • paypay
  • クレジットカード

など、現金以外の支払い方法もいろいろありました!キャッシュレスの時代の流れにのっています。

住所

〒061-1121
北海道北広島市中央5丁目7−5

関連リンク

南インドスープカレー天竺日記
カレー話を中心にスープカレーの食べ歩き日記【南インドスープカレー天竺日記】

コメント

タイトルとURLをコピーしました